胃のもたれ

お家時間が長くなり、ついつい食べ過ぎてしまうことはありませんか?背中には、たくさんの内臓のツボがあります。今日は 胃兪(いゆ) と言うツボのお話。以前私が治療していただいている時、背中に鍼を打っていただいたら、ものすごく鈍痛を感じるところがありました。それが 胃兪 と言うツボでした。体の中で硬くなっている感じでした。その2、3日前から胃もたれがしていたのですが、なんと治療後その日のうちに口内炎がなくなってしまいました。とてもびっくりしました。鍼治療により、滞りがなくなって、改善したのです。背中もスッキリしました。それにしても、胃のツボが背中にあるのも、不思議ですね。

関連記事

PAGE TOP